名称未設定-

「世界樹と不思議のダンジョン」ついに発売日!


皆様こんにちは。ディレクターの横路です。

今日は「世界樹と不思議のダンジョン」の発売日です。
開発者一同、待ちに待った日がとうとうやって来た訳ですが、実感がまだ湧いていないというのが正直な所です。皆様からの感想を拝見できれば、現実と認識できるのではないかと思います。

本作では、2つの作品のコラボレーションということもありますが、ゲームとしての遊びやすさや快適な操作についても突き詰めて制作をしていますので、ダンジョンRPGが本来持っている魅力を新発見や、再確認もして頂けるのではないかと思います。

不思議のダンジョンには、ダンジョンRPGを純粋に楽しむための仕掛けが満載です。
世界樹の迷宮のキャラクターに、新職業のフーライを加えた10職業による最大4人のパーティも、組み合わせ次第で攻略の幅がぐっと広がっていきますので、さまざまな職業を育成して自分の好みに合った究極の編成を探すのも、とても楽しいと思っています。

十分に練ったパーティ編成も、不思議のダンジョンで起こる偶然のシナリオによって予想外の展開に巻き込まれることも多々あります。
ダンジョンに落ちているアイテムが、使い方次第で活路を開くきっかけになりますので、色々使い方を工夫して楽しんで下さい。

きっと、私が予想しきれていない遊び方も、ものすごく沢山あると思います。
ぜひ、皆様にじっくりと遊んで頂き、吟味して頂きたいと思っています。

それでは、皆様、よい冒険を!

0305_blog1

今後とも「世界樹と不思議のダンジョン」をよろしくお願い致します!