thumbnail_sq5_default

「世界樹の迷宮V」体験会 大阪会場 午前の部 感想公開!


こんにちは、世界樹広報です。
先日の体験会東京会場に引き続き大阪会場に参加頂いた皆様、ありがとうございました!

今回も、参加いただいた皆様から熱い感想とギルドカードを頂きました。頂いた感想はすべて開発と共に読ませていただきました。様々なご意見ご感想、本当にありがとうございました。

スペースの都合上その全ては紹介できませんが、皆様から頂いたギルドカードと感想をここで公開させて頂きます。


osaka_am01

◆感想

キャラ間のスキルのコンボや今までにない強力なスキルが序盤からあり、戦闘の爽快感もすごかったです。(その分イヤな敵も多かった気が)

◆開発コメント

キャラクターを育てていくと、より楽しいスキルがあるのでお楽しみに!


osaka_am02

◆感想

樹海初突入時の語りと演出にコウフンした。

◆開発コメント

これまでとは趣向を変え、新鮮な印象を与えるように作ってみました。良い印象を持ってもらえたようでよかったです。


osaka_am03

◆感想

猟犬、鷹、バンカーの8人パーティーで冒険すると1ターンに出来る事が多くて楽しかったです。死霊はもうちょっと自発的にも働いて欲しい…

◆開発コメント

死霊は最大3体まで出せるので、あまり自発的に動き過ぎると流石に便利すぎるかなと…


osaka_am04

◆感想

キャラメイクが細かい。事前にシュミレートしていたのに、ダンジョンに潜るまで30分もかかってしまいました!

◆開発コメント

製品ではぜひもっとゆっくりとキャラクターを作ってみてください


osaka_am05

◆感想

書きたい事がたくさんありますが、キャラ・システム・音楽、どれをとっても素晴らしい出来でした。製品版が今からもう待ち遠しいですw完成目指して頑張ってください!

◆開発コメント

とても嬉しい感想、ありがとうございます!


osaka_am06

◆感想

これまでのシリーズでも同じ職を2人以上編成することはあったが、今作では二つ名などもあって、そのようなプレイの幅も出てくるのではないかと期待出来る。

◆開発コメント

二つ名は職の性能をかなり変えますので、同職二人を使うのも有だと思いますよ!職業によってはむしろおススメになるかも…?


osaka_am07

◆感想

ハウンドの犬の出し忘れ毎回でした。「糸持った?」ならぬ「犬出した?」が必要ですね

◆開発コメント

いい標語ですね。メモ機能を活用して忘れないようにしましょうw


osaka_am08

◆感想

マッピングに関しては、基本的には今までのシリーズと変わらないものの、コンパクトに収めることが出来たりと、より遊び易くなっていると感じた。

◆開発コメント

地図のアイコンやパレットは今作用に一新しています。使いこなすととても遊びやすくなりますよ。


osaka_am09

◆感想

前もって選ぶ職業や大体のカラーリングを決めていましたが、それでも悩んでしまいキャラメイクに時間がかかりました。とても幸せな悩みです。

◆開発コメント

そういって頂けるとキャラメイクを強化してよかったと思います。製品版でもぜひ幸せに悩んで下さい。


osaka_am10

◆感想

初戦で二人も戦闘不能を出した(ワンパンされました…)のはシリーズでも初めてかもしれません。殺しに来るその意気やよし!

◆開発コメント

新2のエキスパートよりは難易度を下げたつもりなのですが…、まぁパーティの編成にもよりますので…。


osaka_am11

◆感想

ドラグーン、マスラオ、ウォーロック、ハウンド、シャーマンで組みましたが、バランス型で行くとこれがやりやすいかも。

◆開発コメント

マスラオ、ウォーロック、ハウンドとそろっているので火力はありますし、いい編成だと思いますよ。


osaka_am12

◆感想

探索中、バトル中など、声のバリエーションが豊富で驚きました。

◆開発コメント

うまくバリエーションを用意できたところと、すこし少ないかな…と感じているところがありますが、そういって頂けてホッとしています。


osaka_am13

◆感想

戦闘もいつも通り、うっかりしてたら全滅させられそうでにっこりできました。

◆開発コメント

今作は全体的にはマイルドにしつつ、ところどころ厳しく調整されていますよ。


osaka_am14

◆感想

「地図が完成していないようだ」って言う衛兵がいなかった…よかった…。

◆開発コメント

あれはいいアイデアだと思ったんですが…。みんなには酷いといわれました。


osaka_am15

◆感想

最高の時間をいただき、本当にありがとうございました。製品版、楽しみにしておきますね!!

◆開発コメント

こちらこそ楽しく遊んで頂いてありがとうございます!


午後の部に続く