名称未設定-1

開発ブログ第10回:【ディレクター 小森】明後日は発売日だ!!!


みなさん、こんにちは。
新・世界樹の迷宮2 ディレクターの小森です。

いよいよ発売日が近づいてきましたね。
今作を楽しみにして下さっているユーザーの皆さまはすでに予約をしてくれていると思います。
もし、買うつもりだけど予約をしていないという人は万が一に備えて予約をして頂けると安心だと思いますよ。

今日はそんな購入して下さる皆さまに新しい情報をお伝えしようと思います。

そうです、発売日に用意するDLCの詳細です。

公式でも詳しい説明文が出ていますが、そこでは説明しきれなかった部分をこちらのブログでお教えしようと思います。

まずは1つ目
「世界樹の冒険者」と名付けたダウンロードコンテンツについてです。

これは、クラシックモード専用のアイテムです。
クラシックモードで遊ぶ際、イラストの選択肢を増やすことができます。
この増えるというイラストの詳細を説明しきれていないようでしたので、こちらで説明しようと思います。
以下をご覧ください。

追加①_500pix

追加②_500pix

以上が追加されるイラストです。
このコンテンツは無料ですので、最初からクラシックで遊ぼうかと考えている方、ストーリーから遊ぶけどいつかクラシックも遊んでみようと考えている方は、ぜひダウンロードしてみてください!

次に2つ目
「ハイランダー参戦!」です。
こちら、何度かご紹介していますが、新・世界樹の迷宮1で主人公専用職だったハイランダーをクラシックモードでキャラメイクできるようにしたものです。(イラストは新規で男女1つずつ、色変え有)

ハイランダーを追加することで、ゲーム内で「槍」が販売開始されます。
また、グリモア交換でもハイランダーが出現するようになります。

こちらは、発売から2週間の間のみ無料とさせていただきます。(それ以降は100円)
こちらもぜひ、ダウンロードしてみてください!

ハイランダー参戦_原寸

3つ目が「冒険者に捧ぐ、黄金の新芽」です。
こちらは、希少な魔物、世界樹の芽が出現するクエストとなっています。
世界樹の芽から得られる食材で料理を行うと、金策や素材の収集が楽になります。

こちらは残念ながら無料ではありません。250円になります。

購入に向いているのは…、せっかくの世界樹だし高い難易度で遊びたい!
けど、ゲーム途中、辛くなったから手助けが欲しい!(でも難易度は下げたくない!)という複雑な方に特にお勧めのDLCとなっております。
説明から興味を持った方は、ダウンロードしてみてもいいし、しなくてもいいです。

発売日DLCの最後は「名湯、六花氷樹海!」という名のクエストです。
こちらは、ある階層で温泉が湧くとの噂を聞き、その存在を探しにいくイベントです。

ストーリーモード、クラシックモードの双方で楽しむことができます。
(が、絵の追加やイベントの量的にはストーリーモードが手厚く作ってあります)

そのイベント中に出てくる専用新規ボスもいて内容盛り沢山なこのDLCは350円となっています。

ストーリーモードで追加されるイラストは、喜ぶ人もいれば喜ばない人もいるでしょうからそれを確認の上、喜んで頂ける方々にお勧めのDLCとなっております。

以上が、新・世界樹の迷宮2 発売と同時にダウンロード可能となるDLCの概要です。
これらにより、皆さまの冒険がより楽しいものになれば開発者一同嬉しく思います。

それでは、発売までもうしばらくお待ちください。